2015年3月10日火曜日

2/23 子育て応援プログラム講演会

「大丈夫!子育て順調よ!」 

~元福岡県教育アドバイザー 熊丸みつ子先生講演会~


子育て真っ最中の親御さんにとって「自分の子育てはこれで良いのかしら?」と不安や悩みをかかえている人が多いと思います。

周りに相談できる人がいない若いお母さんお父さんに「大丈夫あなたのお子さん順調よ!安心して楽しんで子育てしてネ!」と太鼓判を押してくださる熊丸先生のお話でした。

少し緊張気味のお母さんたちの顔が、熊丸先生のお話で明るい笑顔に変わって、会場の雰囲気も和やかになり、笑い声であふれています。

新聞紙を丸めたボールで子供たちも大はしゃぎで遊びました。

応援部隊の先輩たちの作ってくださった手作りおやつも大好評でした。



また次回をお楽しみに!
※他校区からの参加者に大人気です