2017年11月5日日曜日

🌟秋晴れの下 ウオーキングを楽しむ

 のんびりウオーキングで健康づくりを楽しもうという「平成29年度 いきいき高宮三世代交流 ウオーキング大会」が5日、一本木公園をスタート・ゴールとする那珂川沿いのコースで行われました。


いざ出発!

 子どもから90歳までの計約90人が参加し、楽しい一日を過ごしました。準備運動の後、午前10時に出発。百年橋を渡って那珂川の河川敷や堤防を上流に向かい、「ゆったりコース」(4キロメートル)の参加者は清見橋で、「いきいきコース」(6.5キロメートル)はさらに上流のりぼん橋で折り返しました。
 コースわきに生える木々や草花は強い太陽の光を浴びて輝きを増し、顔をなでるそよ風が心地よく、参加者たちは自然を大満喫していました。川の中には大きなコイやスズキのほか小魚の群れも見られ、子どもたちは大喜び。バッタを捕まえたりもしていました。
 1時間から1時間半をかけて帰り着くとクイズやお楽しみ抽選会などが待っていました。この後、公民館でだれでも楽しめる卓球バレーが行われました。

白金広場を横目に見て



水辺が気持ちいいですね


右下に大きな魚が

ちょっと休憩




鳥たちも一休み

楽しい卓球バレー